FC2ブログ

世田谷一家殺害事件を考えるにあたり

私は、事件発生以来14年近く、この事件の存在を知りながらも、詳細を知ろうとは思いませんでした。元々私自身に、「未解決事件」を考察する趣味や「推理小説」に興味を示したり、「凶悪事件」に関心を持つ人間ではありません。これ以外に関心を示した事件は、「3億円事件」や「グリコ森永事件」ぐらいでしょうか。

たまたまテレビで「世田谷一家殺害事件」の特集番組をみたのがキッカケでした。被害者家族に対する特別な思いや犯人を逮捕したいという正義感があるわけでもなく、何か釈然としないこの事件に対するモヤモヤした気持ちを、少しでも整理できないかと思ったわけです

そのため私は、他の事件に対して詳しいわけでも捜査方法を熟知しているわけではなく、素朴に素人が感じたことを述べてゆきたいと思ってる次第です。この事件の詳細は ウキペディアにある「世田谷一殺害事件」などを参照して頂き、ある程度事件に対する予備知識があることを前提に話を進めてゆきます。

過去の記事の一覧は、こちら から。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> どうしてにいなちゃん8歳なのに殺害したんだろ?
> 可愛そうに❗

何かその辺が事件の鍵なのかもしれませんね。

なんで日付がもう12/31になっているのですか
((((゜д゜;))))

No title

日付に関しては、FC2のブログにトップページ指定がないので、最初のページを固定したく、毎月私が手動で月の1番最後の日付で掲載するようにしています。

にいなちゃんに対するこだわりの犯罪なのですかね?その可能性は充分ありますが、どっとともとれる状況ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

植松聖君は世田谷一家の親族。
2000年12月30日、毎年恒例の鍋パーティーには行かず、
実の母親の両親にあずけられた(埼玉県川越市)。

http://blog.livedoor.jp/matoibuna/

No title

にわかに信じがたいのですが、そんなに近い親戚なのですか? 

あの土地は亡くなった奥さんとその姉の金田さんが選んだ土地。金田さんのご主人は、当時アイルトンセナが台頭して来てF1が活況を呈してた頃、無限ホンダのメカニックで、ホームパーティなどする為公園隣接地を選んだのではないかと推測します。7人の共有名義での土地の購入でした。バブルの一番土地の高い時で国土法の届け出義務があり世田谷区役所に届けに行きました。

三目正人説

こんばんは。
17年前の本日、しかもこれからの時間帯に行われた凶行が、
17年経っても、解決できない迷宮事件になるとは、夢にも思いませんでしたね。
月日の流れとともに、事件解決のために何ができたのか、考えてしまいますね。

さて、みきおさんなんですが。
三目正人説に関して、あまり掘り下げられていないような気がします。

以下のスレはお読みになったでしょうか?短いので、ぜひ読んでみて下さい。

解説本作者が世田谷一家殺人事件の被害者だった!
https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/eva/1344050360/

【三目】エヴァ同人での被害を語る【ゲンドウ】
http://mimizun.com/log/2ch/doujin/1024317429/

特に2つめのスレによると、三目氏は、オタク界隈では、相当うざがられてたことがわかります。

そして、梅ヶ丘ハイツ1階103号室も謎です。いつ頃の期間借りていたのか。
みきおさんは趣味の部屋として借り、ここにコミケ等で知り合った若者をよく招いていたようです。

オタクに犯人がとは言いませんが、みきおさんの人物像がすごく気になります。

みきおさんの霊が語った犯人像

こんな見立てもあります。霊能者のところに来たみきおさんの霊が語った犯人像。

世田谷一家殺害事件 霊感占い師が被害者本人から聞いた犯人像
http://www.news-postseven.com/archives/20150106_296827.html

No title

あの土地は、泰子さんと杏さんが見つけてきた土地なのですか、初めて聞きました。共同名義人は

金田夫妻
泰子さんの母
宮沢夫妻
宮沢さんのご両親

の7人ということでしょうか? 宮沢さんのご両親が共同名義人にいるとすれば、ちょっと以外でした。

三目正人に関しては、別人だったのではないかとみています。

霊能力者の話、なかなか興味深いことが書いてあるのは知っていますが、いかんせんそれを実証できるものがないので、話半分といった程度でしょうか。

近いも遠いもない

なぜ両親が行ったかどうかお聞きにならないんでしょうか。
答えはYESです。

No title

事件関係者とは接点がありませんし、私は事件記者ではないので、そこまでは踏み込むつもりはありません。

ヤクバハイルが復活しました

ヤクバハイルが復活したそうです
https://hyper-sthene.com/srs/lp/

5ちゃんの噂だと都市伝説系Youtuberまで動員させて宣伝しているそうです。

No title

最近になって急にこの事件のことがニュースになってましたよね。
あれ以降、何か進展があったかなと毎日ヤフーのトップニュースを気にしてます。あの一連の報道は何だったんでしょうね。monaziteさんはどう思われますか?

No title

ヤクバハイルネタは、単にこういう話があるとネットに書いてあったのをご紹介しただけで、私自身彼が事件に関わっているという考えには否定的だと以前書きましたね。

最近発表されたものによって、捜査が劇的に進展するとかそういったものではありませんよね。あくまでも、犯人の年齡を絞って捜査しているということを示しているだけで、それほど目新しいことを述べているわけではない。

卒業アルバムに、同じセーターを使っていたを知らないかとかそういう言葉書いてあるところをみると、現状それらしい人物を絞り込むまでには至っていないのだろうなという気がしています。

ネタ切れ

No title

このブログの冒頭にも書いてあるように、この事件に興味を持ったのは、私自身のモヤモヤを解決するためにありました。

そしてこの事件と向き合ってきて、私の中でこの事件は快楽殺人だったという、大まかな結論に至ってきたわけです。ネタ切れというよりも、私の中でこの事件はほぼ自己完結したという部分で、更新が減ったのだと捉えてください。

今後何か新しい情報が出てきたとか、私自身取り上げたいという題材があれば、不定期にこれからも更新すると思いますが、以前のようなペースで更新することはなくなってゆくだろうと思います。

No title

犯人は被害者のトレーナーを着て逃げたのなら
目撃者たちはどうしてトレーナーを見ていないのだろう。
現場にのこされたものより残さなかったものに手がかりがあるのか。
靴下で逃走した可能性は。
某工作員系ゲームメタルなんとかの2
のファットマン、雷電、みてどう思いますか。
指紋は指に血とかついてると反転指紋になるそうです。

No title

ファットマンは着ぶくれしており、彼は彼あ愛用の武器に香水を振り掛ける
雷電はソードが武器でそれは何かに似ている
キャラクターたちは黒いバンダナ、スカーフ、ヒップバッグ
戦場の栄養補給にアイスクリームを食べる(ただしシリーズ5)
シリーズ2だけ主人公がスケボーを使う
このゲームメーカーの所在地と社歴
そして犯人の足跡は家の周りにない
トレーナーで逃走する奴を見たものがいない
エアテックの遺留物から犯人は一家が神奈川の
どこでしたかホテルに泊まったとき、物陰から行動を見張っていたと推測。いつも監視していた
そういやシリーズ2でトイレするキャラクターいたような
犯人はエアテックを置いていったということは防寒を必要としない距離に安全な身を隠す場所があったとか。
警察が気付けば秒読みですね。



No title

犯人は防寒着がいらない距離に隠れ場があり
その隠れ場は靴下で逃走しても見られるおそれがない距離で、被害者に気軽にトイレを借りることができる関係で(トイレが犯行後とは限らない)一家の一日の行動を把握できて、某工作員系ゲームのシナリオを一般人より先にしっているってことかな。ただの推測だけど。まあ、推測だか。
指紋が血紋のことなら判定は難しいかも。反転するから。

No title

書いていいのかわかりませんが、犯人は玄関から招かれ、トイレを借してほしいと被害者に声をかけ、トイレついでに男の子を殺害し、様子がおかしいことに気付いて見にこようとした宮沢氏を殺害したのでは。女の子は家族を見張っている者の存在に気付いていたかも。現場に残した物はいらないもので残さなかった物は必要だった物。目立つトレーナーを着て逃げたのと思われるのに目撃者がいないのはなぜ。まして靴下なら。

No title

スラセンジャーは現場に残っていないのですが部屋に足跡がくっきり。でも家の周囲には足跡がない。なぜ。
ゲームについてはキャラクターの持ち物がそのまんま犯人の遺留物と酷似している。そしてシリーズ2だけ主人公がスケボーを使う。そしてシリーズ2の主人公の一人である雷電は変装の達人で敵役のファットマンは服を重ね着している。ファットマンの本当の体形はわからない。彼は自分のヒップバッグの中の自作の爆弾に香水を振り掛ける独自の美学を持っている。そしてこのシリーズは黒色がよくつかわれている。柳刃包丁は何かで見ましたが物によっては刀のような作りになっているらしい。犯人はなりきっていたかも。アイスクリームはシリーズ5にあるように戦闘用臨時回復食に最適らしいです。雷電は黒のバンダナ、有名なあのお方は黒のスカーフ。柳刃包丁(長い包丁)に黒のハンカチで持ち手を作ってみたと想像してください。刀に見えなくもないです。
問題はこのゲームの発売日。
ゲームの名前については ファットマン キャラクター で検索してください。
ずばりいうと犯人は宮沢氏に何か貸していたかもしれません。それを口実に上がりこんだ?
このゲームを作っている会社の社歴と所在地をみてください。 

逃走時の犯人の服装はどんななのか?

ああ、そうか。すいません。スラセンジャーの件、
私の思い違いでした。大変失礼いたしました。
2018-10-28 00:42 の私の書き込みは誤報なので、
管理人さん、どうか消しておいて下さい。

とにかくいろいろと示唆に富む投稿をしていただいてる
ビタミンfさん、ありがとうございました。
犯人は、どんな服装をして逃走したのか?など、
あまり深く考察されていないことがまだまだあるなあ、と・・・。
みきおさんのジャンパーやコート、外套で失くなっているものは、
しばらく会ってなかった入江杏さんの記憶でしかないのですからね。
心もとないといえば、心もとないですよね。
奪ったトレーナー以外、ここら辺、誰も深く突っ込んでないですよね。
いろいろ着目されていないことを考える契機になります。
ありがとうございます。

No title


シェーンベルク:グレの歌

No title

犯人は、みきおさんの服9枚を床に撒き散らして逃走しています。すなわちに家にあった みきおさんの服を着て逃走した可能性があります。

飛び出しマンが犯人かはわかりませんが、目撃者の証言によると、体格の割に小さめの服を着ていたとの証言もあるようです。飛び出しマンの似顔絵をみると、上着の下はワイシャツを着ているようには見えます。

魚柄のプリントのTシャツを下に着ていたかはわかりませんが、犯人はみきおさんのワイシャツと上着を着て逃走に使ったのかと。ズボンはサイズが違い過ぎて、断念したのかもしれません。

トイレを貸したということは、私はないと思います。というのは、隣のぽっぽ公園にトイレがあるので、夜遅くに怪しい男が訪ねてきたら、隣の公園に行くように薦めるでしょうから。

さっき、世田谷一家殺害事件のウィキペディアを見たら「フジテレビ関係者の男の関与が強く疑われる事件である」って書いてあったんですが、調べても何も出てこないし、単なるいたずらか、警察かマスコミ関係者が書いた可能性もありますね。

No title

どういう意図で書き込まれたのかわかりませんね。現在は修正されていますが、犯人の手がかり という部分には、まだ フジテレビ関係者の関与が の文が残っています。

植松聖は養子

障害者殺傷事件の植松聖は、小4まで、
埼玉県さいたま市緑区道祖土にある、
旧住所でいうところの、
浦和市道祖土の"道祖土小"に
通っていたみたいだ。

そして、世田谷の事件後、一家は離散し、
父親がこの事件の捜査に加わる。

父は創価学会と関係。
母は宮澤みきお氏の親族。
兄に聴覚障害。

あれから18年 今日公開のAeraの記事

今日公開されたばかりの記事です。
17~22歳にしぼれたのは、最新のDNA鑑定の結果とのこと。
それから、数々のDNA鑑定ではっきりしているのは、
犯人は、母方欧州白人、父方アジア人のハーフかクオーターだということです。
これで、満州系は消えたかな。
とにかく、当時、ハーフの学生が最も怪しかったということですね。
であれば、留学生会館等もう一度洗って見る必要ありですね。

世田谷一家殺人 警視庁が公表しない真犯人の正体 (Aera.dot)
https://t.co/Q87MiZq9ld

No title

植松と世田谷との関係は、私は検証しようがないので、コメントしようがありませんので、ご了承くださいませ。

黒白猫さんのご紹介して頂いた記事を書いていたのは、この事件のバイブルともいうべき「真犯人に告ぐ!」の世田谷の部分を担当されていた方ですね。内容をみて、すぐにわかりました。

しかし最近の捜査本部の動向をみていると、フランス人ハーフなどの欧州側よりも、中朝国境付近の人間に捜査の意識が向いているように感じます。このへんは、先日発表された包丁をくるんだハンカチの使い方で得た情報を、公にしたことからも伺われます。

No title

この年末は、いつになく警察からの情報提供が多かったように思います。しかし、アエラなどを通じて流される情報は、「事件発生当時の捜査員もほとんど定年退職してしまった」など、警察もほとんどあきらめの境地になっているかの情報が多いようです。

私も事件発生当初から、この事件に関してマスコミ記事、書籍、ネットなどを通じて情報を追いかけてきた方だと思っていますが、そもそも発生当初から、釈然としないものを感じてきました。

① 年末の静かな時期の比較的早い時間帯に、物取りが人の居る家に押し入るものなのか。

② 4人もいる一家で、近所に住む人、通行人に全く気付かれずに、犯行を犯せるものなのか。

③ 家の間取りが複雑なのに、どうして一瞬の内に(悲鳴を聞かれることもなく、逃げ出す家人もなく)犯行を実施できたのか。

④ 鉄道の駅から遠い場所の家なのに、どうして誰にも怪しまれずに、現場から立ち去ることができたのか。

今、当時の2chを読んでいますと、事件の報道から一日も経たないうちに、この事件の不可解さ、「犯人像が見えない」ことを指摘している人がいます。世の中には鋭い人がいるものだと、改めて感心します。2~3日も経たないうちに、事件の迷宮入りを懸念する書き込みもありますが、実際、その通りになってしまいました。

入江さんの本によると、捜査員は当初、「みきおさんの仕事がらみの犯行」と見立てていたようで、私も、この最初の見立てが本当なのではないかと、今でも思っています。

侵入経路にしても、「玄関から」というのが初期の見立てであったようであり、私もこの説に最も納得感があります。事件数週間後、捜査1課長が自らやってきて、玄関回りを、ご自身で這いつくばるように入念に検分して帰って行った、という記事がありましたが、恐らくこの頃から捜査本部でも、侵入経路に関して、いろいろ見方が分かれてきたのではないでしょうか。

事件発生前に、88ナンバーの不審車両が付近の道路に駐車しているのが何回か見かけられた、とのことですが、私はこれはむしろ公安関係の車、みきおさんを警護するために派遣されていた車だったのではないかと考えています。

No title

「88」がつくのは、パトカー、消防車、救急車、広報宣伝車などの「特殊用途車」だけでが、外形上どう見ても普通の乗用車で「88」登録している車のほとんどは、広報宣伝用用車両やキャンピングカーとして登録をしているようです。
 なぜ、一般の乗用車などが「88」ナンバーで登録されているのでしょうか。「88」登録する人の多くは、「かっこいいから」、「覆面パトカーみたいだから」などの理由と、      
    ○ 自動車重量税が一般登録車両の約半分である
    ○ 自動車税が3割ほど割安である
    ○ 自賠責保険や任意保険が安い
などのメリット??があるから。
 でも、一般の車両が「88」ナンバーに登録することって本当にいいのでしょうか。
        ご注意を!!!!!
広報宣伝目的の車両として登録をするのなら、車両構造上も
    「広報宣伝のための装置」
が設けられており、かつ
    その目的で使用
されなければなりません。
 しかし、「88」ナンバー登録をしている多くの乗用車などは、税金等の軽減措置を受けるための、
     「虚偽登録」
なのです。これは犯罪です。登録手続きを行った業者はもちろん、「88」ナンバー登録を依頼した自動車の持ち主等も違反として検挙されることになります。これまでにも全国各地で検挙されています。

No title

個人的には、この犯人は快楽殺人だと位置づけています。

1に関しては、一家全員の殺害が目的なので、何かしら家に侵入できる隙きがあれば、時間に関係なく実行しようと思っていたのではないのでしょうか。もう、人を殺したいという衝動が優先して、常識的な判断ができないような人物、状況だったのかもしれません。

2,浴室の窓から侵入した場合、中二階で女性陣二人を最終的に殺害して窓が開いていたら声はもれなかったのか疑問は残ります。そのへんは22時頃に男女のもめ合う声が聞こえたという目撃証言は気になります。仮に犯人とのやりとりでなかったとしても、外からでも家の中の声が聞こえたということでしょうから。

3,何処まで事前にわかっていたのかは難しいのですが、物凄く犯人は幸運が転び、宮沢さんいは不幸が重なったことも否めません。しかしわかっていなければ、隣家の存在をもっと注意を払っていたはずだと思うのです。家が繋がっていなかったことは、充分わかっていた人物の犯行ではないかと。

4,個人的には、何かしらの乗り物(自転車・車・バイク)などを利用したのではないかとはみています。深夜は人通りも少ないところな上に、比較的近くに逃げ込める場所があったのかもしれません。当時でもNシステムは主要な道路にはあったでしょうし、コンビニや駅には防犯カメラはあったでしょうから。

一番最初は、玄関から入って浴室の窓から逃走という話が有力だったと記憶しています。しかしいくら探しても全く血液反応すら玄関周辺~道路に至っても存在しない。そういうことから、浴室の窓からの侵入と結論づけた。あるいは、殺害の順番的に礼君からを可能にするためには、一階にみきおさんがいたため、浴室の窓からじゃないと物理的に難しかったなど、決定打はないけれど、総合的に判断した結果浴室窓になったのかと。

私の記憶では、最初はお金目当ての強盗を疑って正月明けの引き落としを期待したが、全くそういった動きがなかった。その後最初に疑われたのは、公文関係者だったと思います。しかしその線は、本部に名簿などもあり、すべてシロだと判明した。そこから、今度はみきおさんの仕事関などいろいろ繋がりを探ったが、すべて犯人までたどり着けなかったとのこと。

88ナンバーが警察車両だった場合は、たぶんに公安絡みだった可能性があります。公安は、事件が起こっていても基本止めない組織らしいので・・・。もっと大きな、背後にあるものを解明するために。

2000年当時は、まさに88ナンバーの違法車両が横行していた時代だそうで、今のように厳しくなったのはその後らしいです。そのため、かなりタチの悪い輩が宮沢家を付け狙っていた可能性も否定できません。

だいたい、警察が車体の低い88ナンバーなんて乗るのか?という気がします(改造車じゃないですかね?
それとも、フェアルディのようなスポーツカータイプだったのか? 

白人!?

ゴールデン・ステート事件

日本でもこの捜査方法を導入して、
数年の間に、
300件近くあるという
未解決事件が2~3件解決しないと、
確率的にオカシイのでは?

未解決事件の容疑者DNAと、
警察の犯罪者DNAデータベースに登録されている人物が、
遠縁の関係ということはあるだろう。

因みにDNAの部分一致検索は、アメリカのサービスらしいですが、
登録対象者は全世界みたいですから、
母親が白人で間違いないなら、時間の問題ではないでしょうか!!!

例え、ねつ造したデータだろうと引っかかるでしょうから、
調べた結果、何もわかりませんでしたではねぇ~~。

No title

当然捜査関係者は、同じような試みはしていると思います。その結果、犯人まで行き着くかまではわかりませんが。

何かしらで、犯人に近い人物がヒットすると好いと思っていますが、こればかりは運ですね。ただし今がダメでも、将来的に引っかかる可能性もあるわけですし。

川越のアポロン

川越はヨハンの地元であり、
問題があったと思われる、
世田谷一家の親族の地元でもある。

ヨハンがこの件に首をつっ込んでいた数年の間に、
川越市内の病院が二つ閉院し、
時を同じくして、永らく放置されていた、
旧川越警察署も取り壊された。

病院についてだが、

一つは"内科"。
一つは"精神科"。

どちらも中心部に位置し、
経営難が理由とは思われない。

病院跡はマンションと住宅地になっている。

No title

残念ながら、私にはわからない部分の話です。埼玉方面
がというのは、常に感じる部分ではあります。

No title

オカルトネタですが↓
名古屋の超能力者が世田谷一家殺害事件を遠隔透視
・犯人は北朝鮮沙里院青年駅近くにいる50代の男「今は軍の上層部で働いている」「金・S」
・犯行理由は「秘密の暴露の阻止」
東京スポーツ 6月5日
ttps://www.tokyo-sports.co.jp/social/incident/1419255/

No title

北朝鮮が犯人だとされると、全く検証できないところが難しいところです。ただし中国北東部の朝鮮自治区との絡みを考えると、全くありえない話ではないと思いますね。

度々すみません

何度か、管理人様の過去のblog記事にもコメントさせていただいてます。

私がこの事件について、貴blog含め、様々な方の考察を読むに至りましたのは最近です。先月、何の前知識もなく単なる散策のため祖師ヶ谷公園へ出向きまして、被害者のお宅を拝見したのがきっかけでした。おうちは黒い網のようなもので覆われていて、何も知らない私はただ、外壁塗装か建て替えか、そのようなものだと思いました。公文の看板も明瞭に残ってましたし、そこまで家が古く感じず、まさかこちらがあの事件のお宅だとは…夢にも思いませんでした。

正確には、公園に出向く前に、車で向かう予定でしたので、駐車場あるのかなあと調べるために公園名で検索したのが始まりでした。すると、あの事件がヒットする。えっここだったの?と思うも、あのお宅の場所や、正確な所在地などまでは調べず、行きました。もうとっくに取り壊されていると思っていたからです。

帰ってきてからやっぱり気になり、改めて検索してから、自分が見たまさにあの家が事件現場だったと知り、衝撃を受けてから、この事件にのめり込むことになりました。

とはいえ、最近はこちらの事件についてネットの世界にのめり込むようになっていて、自分にとってあまりいい状況ではないと自覚しています。家の中の物音に敏感になり、暗い部屋の電気をつける瞬間や、夜中のトイレなどは、侵入者がいたらどうしよう、怖い、と怯え、襲われる場面まで妄想してしまう次第。

よくないですよね。

その怖さを打ち消そうと、管理人様のblogに甘えて、同じ熱量を持つ方々と思いを共有したい、一人ではないと思いたいと、色々書き込んでいることをご容赦下さい。(いえ、私より管理人様、皆様はもっと熱い思いを持っていらっしゃいますよね。新参ものがすみません。)

怖いです。この犯人がもしうちにきたら…などと妄想すると、本当に怖いです。早く捕まるか、もうこの世にいないなら、その事実を知りたいです。

事件後20年近くたちますよね?その後、犯人は何の事件も起こさず、警察の御用にならず、静かに暮らしているんですかね。はっきりとした指紋とdnaがあるのに、その後捕まっていないということに驚愕します。

No title

私も夜に音がすると、パッと雨戸開けたりとか、神経が過敏になりました。しかし、今まであまりに防犯意識が薄すぎたのだとも思うようになり、その辺認識させてくれたことは、私生活の上でも大きかったかと。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

最近までの世田谷一家事件・透視記事

こんにちは。
ちょっと情報共有のために、最近までの世田谷一家殺害事件を透視した記事のリンクを2件貼っておきます。

1件目と2件目は別々の人が透視しています。
2件目はどの程度の力の人か不明なのですが、1件目はあまり当たっていません。
本人がツイッターでいろんな件を透視してるんですが、当たってません。
ですので、参考程度に留めてください。

遠隔透視でつかんだ「3億円事件」の結末 (の後半に世田谷一家の透視あり)
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1419255/

カリスマ霊能者が霊視 世田谷一家惨殺事件の“真相”
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1372110/

まあ、透視なんで、こんなのもあるよという感じです。

しかし、個人的には、以前のNewsポストセブンで透視した栃木の女性霊能者の記事は、
けっこうなめられない内容で、みきおさんの霊が力説していたと言う、
「犯人は近所で何度も見た男。170cm、30歳前後。エラの張ったほくろの多い特徴的な顔。筋肉質。」
というのは、けっこう重要な情報だと思います。画像はポストセブンにあります。

No title

ここでも以前紹介しましたが、今はDNAから詳細な人相を復元できるようになっているようなので、おそらく警視庁でもこの特別な事件は、多大な予算がかかろうともこの技術を応用しているのではないかと。すなわち表沙汰にはされていないのですが、一部上層部・あるいは現在の捜査人には、かなり詳細な犯人の人相が割り出されているのではないかと考えられます。

もしその人相とこの透視の方の見えたものが近ければ、警察も話を耳を傾けているかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

この人物と人相が似ているかどうかは、警察はDNAから人相をかなり忠実に復元できるだけに、すでにそのような試みをしているのではないかと考えられます。もしそうだとすると、この霊能力者の方の証言と近いものとなれば、非常に有益な情報として警察も参考にされるのではないのでしょうかと思います。

Re: No title

ちょっと調べたのですが、その世界には疎いので該当する人物が誰なのかまではよくわかりませんでした。もしよろしかったら、教えて頂けると幸いです。

No title

https://youtu.be/mRtpvCQZ3tM
世田谷一家皆殺し事件の近くにある呪われた屋敷

当時住んでいた人が出演しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

monazite

Author:monazite
世田谷一家殺害事件 の犯人像について、モナザイト の主観で事件を考察します。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
負け犬の遠吠え
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR